精神科 

明日は明日の風が吹くから

日々思いつきで更新してます。楽しんでくれたら幸いです

VAPEのススメ

 

 

 

 

皆様こんにちは!

退院してきたTです、今日は入院中タバコが吸えなくて辛いと思う人に朗報です。

VAPEをご存知でしょうか?

VAPEとは 電子タバコのことを指したり電子タバコを吸う行為のことです。

電子タバコって言うと、禁煙パイポを思い出す人も多いのではないでしょうか?

しかし、誕生したイギリスでは、タバコは外で吸ってね、室内はVAPEならOK!

というように、タバコを吸う人も楽しめるようになっているんですね!

爆煙といわれ、ものすごい量の水蒸気(煙みたいなのです)です。

タバコを吸う人もVAPEを持っているのが流行のようです。なにせ日本よりタバコ代がすごく高いらしく、節約もかねているみたいですね。

いろんな味、香りがあり、200種類以上とも言われています。

その中で評判の高いタイプがBOX型のistick picoと呼ばれるVAPEです。

自分はペンタイプ(ペンのような形)のを一本所有していますが、なぜこのistickpico

が人気かというと、繰り替えし充電していったときに、どうしても痛んでしまうバッテリーが、交換可能でバッテリーを交換すれば新品同様にまた使えるというところや、

ワット数などを自分で調整する機能がついていて手軽に爆煙が楽しめるようになっているというのも人気のひとつだといわれています。

自身も入院したとき電子タバコですごしましたが、これは馬鹿にできないなぁと思いました。

禁煙したい方、節約したい方など、ぜひ一本いかがでしょうか?

 

ちなみに歩きVAPEは良くて歩きタバコがだめな理由はすれ違いざまに火が当たったら危ないタバコと火を使わないVAPEとの違いみたいです。

とはいえ歩きながら、口からいきなりごはぁぁぁぁ~って爆煙がでたらタバコと間違えるし、もし違うとしてもあまりにもややこしいだけですが・・・

これからは紙タバコは電子タバコに変わっていくんでしょうね。

だんだん未成年には手が出ない価格設定になっています。

初期投資さえクリアすれば後は1000円前後のリキッドで済むとはいえ、iqosといえVAPEといえその初期投資できるようなお小遣いなどないでしょう。

これからタバコ1000円時代が到来したときには喫煙者はVAPEでしのぐんでしょうね。。。